Find
Findメニュー
マイページ



函館娘ビーナスラインさん

日記

日記

日記一覧


お医者さんから処方されたお薬…私は統合失調症。

統合失調症の私に、お医者さんから処方されたお薬です…

一番最初は一種類だった…けど、今は種類が多いでしょ?

でも、これだけ飲まないと、少なくとも私は健康な毎日は送れないんです…

私は医師から告知により、一生薬を飲み続けなければなりません…。

でも、それで同情を買おうという気はサラサラなくて、

むしろ、こういう現実がありますよ…ということです。

こういう厳しい現実があった上で、私と付き合ってくれる人はいるのだろうか…

今日、例の虫歯ゼロ(!)の娘に、綾瀬はるかとドルツのホームページをチェックしたのかと聞いたら、してない感じだった。

まあ、別にもういいんだけど、だけど、少しせつなかったかな…


やっぱ、今でもせつないわ…


俺って一体何なんだ…

常に自問自答の日々…


今日は公園清掃なので、もうここらで寝ます…

せめて、現実は無理でいいから、夢の中で誰かとめぐりあって、お付き合いしたい心境です…。


お薬と結婚するのではなく、私は35歳の恋愛経験ゼロに近い男性ですけど、心身共に美しい女性と夢の中でも結ばれるように…。

もちろん、厳しく辛い現実を直視しながら…。

2017/09/14 01:05
いいね! ファイト!



ぴいたさん
ビーナスラインさん、こんばんは
私も、デプロメール、メーラックス、などの安定剤や催眠剤など9種類の薬を服用しております。(^_^;)
病気に負けないで下さい。
2017/09/15 23:53

ぴいたさんがファイト!と言っています。
2017/09/15 23:45

下町ビスケットさんがファイト!と言っています。
2017/09/15 12:15

しょうこさん
こんばんは*\(^o^)/*わたしの彼は、不安神経症とパニック発作があります。数年前、主治医を変えたら、薬の量が徐々に減り、今では、朝、昼、夕、各3錠ずつになりました。発作の回数も減ってきています。ビーナスラインさんも、前向きに頑張ってください。しょうこより
2017/09/14 22:32

しょうこさんがファイト!と言っています。
2017/09/14 22:26

キョロさん
薬多い!
結構重いか?
2017/09/14 10:49

コスモス☆さん
おはようございます☆
薬の量多いですね‥。

私は、慢性腎炎で、一生薬を飲むはずの身でした。
透析か移植を考えなくてはならない進行性でした。

しかし、何が幸いしたのか奇跡的に病状は進まなくて、薬を辞める事まで出来ました。

血液検査だけは、継続して受けています。

薬を飲んでいる間に、婚約者と婚約者の家族には、散々な事を云われたり、両親も苦しめましたが、結果として今 腎臓は、普通の方の6割位で生活出来る感じで幸せです♪

現実を受け入れながら、望む事を諦めなければ、思いは叶うのではないでしょうか。

多分私からの最後のエールになると思います。

私自身、悩みも苦しみもあり、それを日記にアップする気にはなれないタイプですので 失礼致します。
2017/09/14 09:51

モーツァルトはメヌエットを5歳で書いたさん
どうもです 今日もお仕事ファイトです!!
ゆかりちゃんもそう言ってました(苦笑)
2017/09/14 05:55

モーツァルトはメヌエットを5歳で書いたさんがファイト!と言っています。
2017/09/14 05:53

NO NAMEさん
おはようございます

統合失調症について、知識が無かったのでネットで、調べてみました。
先生の適切な指導の元に、薬を飲みながら、睡眠休養をしっかりとり、焦らないでゆっくり生活を送る。
途中で、自己判断で薬を飲むのを、止めてはいけない…。
時の経過と共に、平穏な時期が必ず来ると思います
同じような病で、苦しんでいる人達に、励ましのエールを送る側の存在としての、使命があるんだと、思います
体験に勝るコトバは、ありません。
本当に、ファイトです


2017/09/14 05:51

1 2 次へ#  
函館娘ビーナスラインさんのプロフィール




Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers